気になるトピックス

個人的に気になった話題を取り上げていきます。ジャンルはなんでも、とにかく私が個人的に気になっていること

Mac初心者のためのよく使うChromeショートカット早わかり

f:id:Daniel016:20160814160043j:plain

Mac初心者のダニエルです。ここ数ヶ月でWindowsからMacに乗り換えましたが、Google Chromeのショートカットが若干Windowsと異なっていて戸惑ったので、備忘録としてよく使うショートカットをまとめてみました。

めちゃめちゃ使う基本操作

  • 「戻る」→delete
  • 新しいウィンドウを開く→⌘+n
  • 新しいタブを開く→+t
  • 開いてるタブの移動→+option+左矢印or右矢印
  • 指定したタブへ移動→+19
  • 現在のタブまたはポップアップを閉じる→+w
  • Chromeを終了する→+q

 

覚えておくと便利なショートカット

  • アドレスバーに移動する(アドレスバーを全選択)→+l
  • ページを更新→⌘+r
  • ページの読み込みを停止→esc
  • ページ内のテキストを検索→⌘+f
  • 新しいタブでリンクを開く→⌘+リンクをクリック
  • 新しいウィンドウでリンクを開く→shift+リンクをクリック
  • 現在のページをブックマークに追加→⌘+d
  • 履歴を新しいタブで開く→+y
  • 設定を新しいタブで開く→+,
  • ページの拡大→shift押しながら+
  • ページの縮小→押しながら-
  • ページを印刷→⌘+p
  • ページを保存→+s

おわりに

MacChromeのショートカットコマンドは他にもたくさんありますが、自分がよく使うというものをまとめてみました。これを覚えておくとネットサーフィンが快適になります。

他のショートカットが気になるという方はChromeのサポートページを参照してみてください。