読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気になるトピックス

個人的に気になった話題を取り上げていきます。ジャンルはなんでも、とにかく私が個人的に気になっていること

評判と感想:他人を支配する黒すぎる心理術

f:id:Daniel016:20160716181712p:plain

結構前ですが電車の中吊り広告などで話題になっていた『他人を支配する黒すぎる心理術』を今更ながらですが読みました。

今回はその評判や感想を書いていきます。気になっているけれどまだまだ読めていない方はご参考にして頂ければと思います。

【感想】他人を支配する黒すぎる心理術

お勧め度:★(5点満点で評価)

心理学をベースにした対人関係のやり方を説いていくものでした。
しかし、社会人としてある程度人付き合いを経てきた人にとっては「それ知ってる」とツッコミを入れたくなるような内容ばかりでした。
基本的にこの手の本ってD・カーネギーの『人を動かす」がベースになっているような気がします。その内容に相手の挙動を読み取る点をプラスしたような感じです。

ただし内容は浅いので、この『他人を支配する黒すぎる心理術』から学べるものは少ないです。

コミュニケーションが苦手だと実感されている方であれば一度は手にとって見るとみてもいいかも知れません。

他人を支配する黒すぎる心理術の評判

 

amazonでの評判は星の数だけ見ればかなり好評化のように見えますが、カスタマーレビューを読むと酷評が多いです。

電車の中吊り広告で見て気になっている方はamazonのレビューを読むか、立ち読みで中身をざっと見てみたほうがいいと思います。 

まとめ

ある程度の人付き合いができている方であれば学べるものが少なく、正直お勧めできません。出版されて1年も経っていないのに中古価格がここまで落ちる辺りで一般的にも評価されていない証拠でしょう(笑)

人とのコミュニケーションが苦手という方であれば読んでみてもいいかも知れません。