気になるトピックス

個人的に気になった話題を取り上げていきます。ジャンルはなんでも、とにかく私が個人的に気になっていること

ポコダンしよ♪TVCM:大友花恋

f:id:Daniel016:20160730121741p:plain

「ポコダンしよ♪」の掛け声が頭に残る『ポコロンダンジョンズ』のTVCMに出演している女の子が可愛いと話題になっています。

一瞬、広瀬すずさんかな?と思いましたが、実は違って大友花恋さんと女優、ファッションモデルの方なのです。

 

今回取り上げたポコダンのTVCMはコチラ

www.youtube.com

 

大友花恋さんのプロフィール

 

1999年10月9日 A型

群馬県出身

身長:161cm

読者モデルをしたことがきっかけでオーディションを受けて芸能界入りしたそうです。子役としても様々なドラマに出演していました。
また現役の『Seventeen』モデルになります。

大友花恋さんの主な出演作

悪夢ちゃん(2012年)

f:id:Daniel016:20160730122819j:plain

北川景子さん主演のTVドラマ『悪夢ちゃん』でクラスのおしゃれガール役で登場していました。

f:id:Daniel016:20160730122939p:plain

中央の子が大友花恋さんです。既に美少女の片鱗が見えますね^^

恋仲(2015年)

f:id:Daniel016:20160730123314p:plain

福士蒼汰さん、本田翼さんのW主演のドラマにも出演しています。

f:id:Daniel016:20160730123704p:plain

三浦葵福士蒼汰さん)の勤める病院の患者・山城心音役で出演しています。

お迎えデス。(2016年)

f:id:Daniel016:20160730124149j:plain

ここでも福士蒼汰さん演じる役に恋をしてしまう役を演じております笑

f:id:Daniel016:20160730124836j:plain

堤郁夫(大杉漣さん)の連れ子の堤さやか役として登場します。堤円(福士蒼汰さん)の妹でもあるのですが、血縁関係はなく、実は好きになってしまうという設定です。

こえ恋(2016年)

f:id:Daniel016:20160730125126j:plain

現在(2016年7月)放送中のドラマ『こえ恋』にも出演しています。

 

f:id:Daniel016:20160730125356p:plain

主人公の吉岡ゆいこ(永野芽郁さん)の親友・西園あき役を演じています!  

 

ポコダンのCMで大友花恋さんが気になった方は是非出演作品をチェックしてみてください♪