気になるトピックス

個人的に気になった話題を取り上げていきます。ジャンルはなんでも、とにかく私が個人的に気になっていること

アクエリアスウォーターTVCMの松岡茉優が可愛い過ぎて気になる

 f:id:Daniel016:20160723181348p:plain

アクエリアスウォーターのTVCMでショートカットの元気な女の子が可愛いと話題になっていますが、こちらの女性は松岡茉優さんという女優、タレントの方になります。

www.youtube.com

今回はCMでもドラマ・映画の話題作でもよく見るけれど、イマイチよく知らないという方へ松岡茉優さんの略歴や主な出演作をまとめてみました。

松岡茉優さんのプロフィール

1995年2月16日生まれ B型

東京都出身

身長:160cm

妹の松岡日菜さんがスカウトされた際に、母親とともに面接に同席して、面接担当者に誘われたことがデビューのきっかけとなったようです。

2008年に『おはスタ』におはガールとしての出演を契機に本格的なデビューを果たしました。

2010年にはNHK連続テレビ小説あまちゃん』への出演で一気にブレイクしました。

今年2016年には『真田丸真田信繁の正室・竹林院役で出演して大河ドラマ初出演を果たしています。

主な出演作(ドラマ)

GTO(2014年)

f:id:Daniel016:20160723164941p:plain

 AKIRAさん、比嘉愛未さんが出演した2014年の『GTO』に生徒の志条あゆな役で出演しました。

GTOに志条あゆな役で出演した松岡松岡茉優
引用=https://bijinbu.me/infos/parts/PA000000000001824608

妊娠で悩む生徒という難しい役柄をこなして、演技力の定評も高まりました。

She(2015年)  

f:id:Daniel016:20160723165354p:plain

2015年4月からフジテレビで土曜23:40〜の枠のドラマ『She』にてドラマ初主演をはたしました。

f:id:Daniel016:20160723170405j:plain
引用=http://top.tsite.jp/entertainment/j-rock/i/23145936/

学年で一番の美女と評判の萩原あづさ(中条あやみ)が突然失踪、その真実を追うあづさの親友・西澤涼子役を演じました。

使われる楽曲が全てAlexandrosだったことでも話題となりました。

 真田丸(2016年)

f:id:Daniel016:20160723171635p:plain

真田幸村の半生を描く堺雅人さん主演の大河ドラマ真田丸』に第26回から真田信繁の正室・竹林院役で出演しています。

f:id:Daniel016:20160723172440p:plain
引用=http://trend-japon.com/7958.html

その「おこだわり」、俺にもくれよ!!(2016年)

f:id:Daniel016:20160723173722p:plain

テレビのバラエティー番組をフィクションで撮ったドラマになります。松岡茉優さんは本人役で司会を務めるというもの。

毎回のゲストの趣味を取材するといったドキュメンタリー仕立てですが、全て演技なんですね(笑)

主な出演作(映画)

桐島、部活やめるってよ(2012年)

f:id:Daniel016:20160723174315p:plain

同名のベストラー小説の映画版に野崎沙奈役で出演していました。

誰だっけ?と思いましたが、、、

f:id:Daniel016:20160723174941p:plain
中央のギャルの子がそうですね♪

桐島の彼女の飯田梨紗(山本美月)の友人の子ですね。ちょっと嫌な感じの女子(笑)

普段のイメージとは違ってこんなギャルな感じの演技もできるんですね。

悪の教典(2012年)

f:id:Daniel016:20160723175701p:plain

伊藤英明さん主演で話題となったホラー映画『悪の教典』でも生徒の白井さとみ役で出演していました。

f:id:Daniel016:20160723180117j:plain

こちらも主要キャラではないので、あまり印象に残っていませんでしたが、アーチェリー部の男子に想いを寄せる剣道部の女の子を演じていました。

CM

ロッテ 爽

www.youtube.com

JR東日本 行くぜ、東北。

www.youtube.com

トヨタホーム

www.youtube.com

まとめ

数々の話題作への出演で注目度が高まっている松岡茉優さん、これからの活躍が期待ですね!