気になるトピックス

個人的に気になった話題を取り上げていきます。ジャンルはなんでも、とにかく私が個人的に気になっていること

サラリーマンでもできるネット副業7選!

会社勤めしていても、「正直今の給料だけでやっていくのは厳しいな・・・」と思われている方は少なくないと思います。 国税庁が発表する民間企業の平均給与も過去10年で微減となっているにも関わらず、消費増税や物価の上昇によって生活は厳しくなる一方です…

そんな方法があったのか!誰でも簡単に10万円をサクッと稼ぐ方法

何かと物入りなこの時期、副収入が欲しいとお考えではありませんか?会社員であっても、会社にバレずに、誰でも「簡単」「安全」「確実」に副収入を得る方法があります!それは自己アフィリエイト!そのやり方をご紹介していきます!

アメリカ大統領選挙をざっくり解説

4年に1度のアメリカ大統領選挙が11月8日に迫ってきました。 今回はアメリカの大統領選挙の仕組みと、クリントン、トランプ両氏の注目のポイントをざっくり、分かりやすく解説します。 アメリカ大統領選挙の仕組み アメリカ大統領選挙は大まかに「予備選挙」…

Mac初心者のためのよく使うChromeショートカット早わかり

Mac

Mac初心者のダニエルです。ここ数ヶ月でWindowsからMacに乗り換えましたが、Google Chromeのショートカットが若干Windowsと異なっていて戸惑ったので、備忘録としてよく使うショートカットをまとめてみました。 めちゃめちゃ使う基本操作 「戻る」→delete 新…

綾鷹TVCM:黒澤はるか

綾鷹TVCM「にごりほのか ほのかな花」編で着物を着た女性が気になったので調べてきました。 www.youtube.com このTVCMに出演されているのは黒澤はるかさんという女優の方になります。 黒澤はるかさんのwiki風プロフィール 生年月日:1990年5月8日 血液型:O型 …

ポコダンしよ♪TVCM:大友花恋

「ポコダンしよ♪」の掛け声が頭に残る『ポコロンダンジョンズ』のTVCMに出演している女の子が可愛いと話題になっています。 一瞬、広瀬すずさんかな?と思いましたが、実は違って大友花恋さんと女優、ファッションモデルの方なのです。 今回取り上げたポコダ…

モンストTVCMの3人の水着美女は誰?

引用=http://news.dwango.jp/2016/07/09/96568/idol/gravure/ 現在放送されているモンスターストライクのTVCM絶対反射主義編の水着美女3人が気になったので誰なのか調べてきました。 今回取り上げたモンストのTVCMはコチラ www.youtube.com とてもセクシーな…

ケープ3Dエクストラキープ:広瀬未花

花王ケープ3DエクストラキープのTVCMに出演している浴衣美人が誰だか気になったの調べてきました。こちらのCMに出演しているのは広瀬未花(ひろせみか)さんというファッションモデルの方です。 www.youtube.com 浴衣の巻紙も素敵だけど、夏バテポニーも好き…

アクエリアスウォーターTVCMの松岡茉優が可愛い過ぎて気になる

アクエリアスウォーターのTVCMでショートカットの元気な女の子が可愛いと話題になっていますが、こちらの女性は松岡茉優さんという女優、タレントの方になります。 www.youtube.com 今回はCMでもドラマ・映画の話題作でもよく見るけれど、イマイチよく知らな…

プリッツ2016年TVCM:伊勢佳世

小栗旬さんが出演されている2016年のプリッツのTVCMが話題になっています。というのも美味しそうにプリッツを食べ、ネコと向き合うこの女性が誰なのかという話題になっています。 小栗旬さん出演のプリッツのCMはコチラ www.youtube.com 大人な雰囲気のこち…

コパトーンTVCMの女の子2人

大正製薬から販売されている日焼け止めクリームのコパトーン。こちらのTVCMには倉科カナさんが出演されていて可愛いと評判になっていますが、他に2人の女性が出演されていますよね。 こちらの2人の女性が気になったので誰なのか調べてきました! ちなみにコ…

iPhoneの辞書登録の仕方

最近になってAndroidからiPhoneに変更しました。iPhone SEにしました! Androidと使い勝手が全然違うので戸惑いがちですが、ようやく辞書登録の仕方を覚えたので備忘録的な感じで紹介します。 私と同じようにAndroidからiPhoneへ機種変更する方のご参考にな…

スタンバイTVCM:柳生みゆ

求人サイト・アプリで話題になっている『スタンバイ』ですが、こちらのCMの女性も誰なんだ?とネットでも話題になっています。 私もこの女性が誰なのか気になったので調べてきました。 話題となっているCMはコチラです。 www.youtube.com スタンバイTVCMの女…

カルピスウォーター2016TVCM:永野芽郁

カルピスウォーターのTVCMの女の子が可愛い!ということで今回もこの娘が誰なのか調べてきました⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ ちなみにカルピスウォーター2016年のTVCMはこちらです! www.youtube.com こんな高校時代を送りたかった・・・ カルピスウォーター2016TV…

dカード・dポイントTVCM:中条あやみ

ドコモのdカード・dポイントのTVCMに出演している女の子が可愛いと話題になっていますね。私もこの女性が誰なのか気になっていたので調べてきました。 話題のTVCMはこちらです! www.youtube.com CMには何パターンかありますが、いずれも黄色い鳥との絡みが…

エレストTVCM:加村真美

スマホゲームの『エレスト』(エレメンタルストーリー)に伊藤淳史さんと一緒に出演している女の子が気になったので調べてみました。 伊藤淳史さんの隣の席にいボブの女の子です。 ちなみに話題に出しているTVCMはコチラです! www.youtube.com エレストTVCM…

評判と感想:他人を支配する黒すぎる心理術

結構前ですが電車の中吊り広告などで話題になっていた『他人を支配する黒すぎる心理術』を今更ながらですが読みました。 今回はその評判や感想を書いていきます。気になっているけれどまだまだ読めていない方はご参考にして頂ければと思います。 【感想】他…

CM音楽:オーブクチュール

石原さとみさん、吉田羊さんが出演されている花王のオーブクチュールのTVCM。キレイなお二人の魅力が存分に引き出されていますよね。注目したいのはこのCMで使われている曲。この曲が気になった方はいらっしゃいませんか? www.youtube.com 洋楽ファンであれ…

ロリエきれいスタイル TVCM:池田エライザ

花王ロリエきれいスタイルのTVCMに出ているハーフ系の美女は誰だろう?と気になったので調べてきました。 スタイルもキレイだし、彫りが深い感じのこちらの女性が誰なのか気になっている方、多いのではないでしょうか? ロリエきれいスタイルのCMはコチラ ww…

FANCL エイジングケア洗顔クリームCM:藤井美菜

ファンケルのエイジングケア洗顔クリームのTVCMに出演されている女性が美人で気になったので調べてみました。 ファンケル:エイジングケア洗顔クリームのTVCMはこちら www.youtube.com キレイな方なので気になった方も多いのではないでしょうか? エイジング…

東京都知事選の争点は?

舛添要一前東京都知事の辞任に伴って東京都知事選挙が7月31日に実施されます。候補者の告示が明日7月14日に迫りました。 東京オリンピック・パラリンピックまでの東京を引っ張っていくリーダーを、東京都民としてしっかりと考えて選びたいと思います。…

ポケモンGOとはどういったゲームか!?

ちまたでポケモンGOが話題になっています。「スマホでできるポケモン!?」ということでポケモン世代の小生としては気になったので調べてみました。 ポケモンGOとはそもそも何? 一言で言ってしまえばスマホ版のポケモンです笑これまでポケモンは任天堂の携…

ソフィはだおもい TVCM:新川優愛

女性用品の『ソフィ』シリーズのCMを見て、「どこかで見たことある女優さんだな」と思い、気になって調べてみました。 『ソフィ」シリーズTVCM www.youtube.com www.youtube.com スラっとしたモデルさんのように身長が高いのに、あどけない顔が記憶に残りま…

アリナミン7シリーズ TVCM:山本彩

アリナミンZERO7のTVCMの女性が気になったので調べてみました。かなり有名な方だったので、「なんで知らねーんだ」と突っ込まれそうですが、そういった情報には疎いのです(;´▽`A`` アリナミン7シリーズのTVCMはこちら www.youtube.com ショートカットの健…

ビズリーチ TVCM:吉谷彩子

転職サービスを提供しているビズリーチのTVCMでショートカットの秘書役の女性が誰だか気になったので調べてみました。 「ビズリーチ」と笑顔で言う姿が印象的ですね。 TVCMはコチラ www.youtube.com 清楚な印象を受けるコチラの女性が気になりますよね(*´ェ`*…

ラーメン連に行ってきたよ!

再び二郎系巡りということでラーメン連というお店に行ってきました!Facebookのグループで度々お勧めされていたので、行ってまいりました。 ラーメン連の感想 お勧め度:★★★★(5点満点) 見た目とは違って油あぶらという感じではなかったです。チャーシュー…

ソニー損保TVCM:唐田えりか

ソニー損保のTVCMの女優さんが変わりましたね。 www.youtube.com コーラスで歌うこちらの女の子が誰なのか気になっていたので調べてみました。私と同じように気になっている方も多いのではないでしょうか? ソニー損保 TVCMの女の子は唐田えりかさん コーラ…

話題のザワークラウトを作ってみた

巷でザワークラウトが話題になっていると噂だったので、自作で作ってみました。 ザワークラウトとは ザワークラウトって何?という方に向けて、ザワークラウトとはキャベツを発酵させたドイツの漬物です。ビールバーやパブでウインナーの備え付けで出される…

ラーメン髭に行ってきたよ!

私は二郎系ラーメンが大好きです(本家も含め)。以前から二郎好き仲間にお勧めされていたラーメン髭についに行くことができました ヽ(*゚∀゚*)ノ ラーメン髭の感想 お勧め度:★★★★★(5点満点) 評判通りの感じでとっても美味しかったです。麺の硬さは「最初は…

UQ mobile TVCM:堀田茜

格安SIMのUQモバイル。 こちらのTVCMやポスターに出演されているこちらの女性、誰だか気になりませんか? www.youtube.com ピンクのガチャピンと青いムックとともに思いっきり叫ぶんでいる女性。UQモバイルのCMですが、こちらの女性がすごく綺麗で気になって…